So-net無料ブログ作成

2008おつかレミリア! [日常]

乙画像.jpg






さて、2008年ももう終わりですね・・・
今年は本当にあっというまの1年でした!
思えばちょうど去年の今頃、大してヤル気もなくアナログでがさがさただ絵を描いていただけの自分をC73にとあるお方に連れて行ってもらって
ああ!同人って楽しそうだなあと思い、ほとんどノートに落書きしかした事がなかった自分が1からPCを使って本気で絵を描き始め、2月に初の同人イベントデビューをしました。印刷所とか全く何もしらなくて最初は自分の家のプリンターで悪戦苦闘して印刷したコピー本を手折りで折って販売したりしてました。最初のイベントとか本当5冊とかしか売れなくて、現実って厳しいなあとか思ってましたっけ。
それからミクシイやピクシブ、このHP、イベント等を通じて色々な方や絵描き様と出会い、色々な刺激を受けて、本当に夢中になって絵ばっかり描いていました。本当にこんなに真面目に絵に取り組んだのは生まれて初めてでした。
そして夏頃からピクシブでちょこちょこランクインしたり、同人や投稿雑誌等で依頼を受けたり、なかなか本格的な事になってきて、本当に今年から絵を勉強し始めた自分的には常に手探りであり、各方面には色々ご迷惑をおかけしましたが、なんとかがんばってこれました。
そしてぴったり去年から1年経ったC75、400部完売となって、とりあえず一安心して年明けを迎えられます
なんだかよくわからない話になってしまいましたが、とにかく少しでも成長できたなら良かったと思います。
また来年もさらにがんばっていくつもりですので、皆さんどうぞよろしくお願いします。


一重にここまでこれたのも、皆様方からの色々な助けや刺激、時には嫉妬を抱えつつがんばってこれたおかげです。

このHPでも拍手やコメントなどで元気をもらっています。また来年もイベントにいっぱいでるつもりなので是非ともまた会場でお会いしましょう!


よくわからん長文で、ここまで読んだ人はもう気が狂ってるとしか思えませんが、今年最後のちょっとした痛々しいつぶやきにお付き合いいただきありがとうございました!また来年もよろしくおねがいします。



それではよいお年を!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



(拍手お返事は来年一発目でまとめてします!すいません)

コメント(3) 

コメント 3

aruty

はじめまして。
コミケお疲れ様でした。自分も夏コミから刺激を受けて絵の勉強をちょくちょく始めましたw
まだまだ自分で納得いかない絵しか描けませんが、いつか星屑さんのように自分の本を出したいと思っています。

いろんな同人誌買いましたが、星屑さんの絵がかなり好きですw
応援してます!これからも頑張ってください!
by aruty (2008-12-31 23:39) 

しぇふ

あけましておめでとうございます。

今年もがんばってください、応援してます
by しぇふ (2009-01-02 18:31) 

ゆい

まずは、明けましておめでとうございます。そしてC75お疲れ様でした。
ご勝手ながら今年の活動にも注目させて頂きます。
今年1年いい年に出来るようにがんばりましょう。


あとこちらからの勝手な連絡になってしまうかもしれませんが、今年は自分も製作者サイドに回りたいと思い(去年から思ってたか…)、実質活動を開始しました。
ホームページは現在作成中で今月中には本稼動出来るかと思います…
内容的には当初東方2次創作品を予定していましたが、絵や音楽を作る事が出来ない程度の能力等の検討結果星屑7号さんとは全く違うジャンルで(電子)工作関係で行う事になりました。←このジャンルだとコミケ以外のイベントは無さそうだけど(涙)

星屑7号さんの作品は「何か活動をやりたい!」って思うきっかけになった要因の1つだったので、勝手ながらご連絡をさせて頂きました。
by ゆい (2009-01-04 02:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。