So-net無料ブログ作成
検索選択

アオハル 0.99号&ビッグガンガン2013年Vol.02掲載のお知らせ [活動関係]

今月1日に発売されたアオハル 0.99号
『三途川さん(28歳・無職♀)の地獄デビュー』という漫画を40P程描きました!
閻魔0020.jpg
あらすじ…「生きるのが面倒くさい」衝動的に自殺した「三途川 楢香」は、めでたく地獄行き。
だが、なぜかその姿は高校生時代に若返り、閻魔様に求婚されて…!?
ENJOY地獄コメディ☆(公式サイトより)

アオハルは通常アンケートの他にヒロイン人気投票なるものがあるのが面白いですね!
今回の主人公・三途川さんをお気に召していただけたら是非清き一票を!
三途川楢香にき良き一票を宜しくお願いします、、、!


そして先月25日発売ビッグガンガン 2013年 Vol.02 に連載中の
「回転る賢者のシュライブヴァーレ」第10筆「救うべき「誰か」」掲載してます!
nanari
1~3話までは無料立ち読みが公開されているので、まだ読んだ事ない方は是非どうぞ!
無料立ち読みページ


web拍手やTwitterなどなど応援ありがとうございます!
本当に励みになるのですごく嬉しいです。

nice!(0)  コメント(0) 

本日単行本発売です!!!! [活動関係]

なんとなんと!!本日10月25日!

星屑七号初の商業単行本が発売となります!!



しかも 3 冊  で  す !!



感動もひとしおにとりあえず告知と特典情報などから!

集英社様 スーパーダッシュ&ゴー!にて連載中!

1月のプリュヴィオーズ 1 (愛蔵版コミックス)

1月のプリュヴィオーズ 1 (愛蔵版コミックス)

  • 作者: 星屑七号
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2012/10/25
  • メディア: コミック



去年の10月から連載はや1年を経て、遂に単行本になりました1月のプリュヴィオーズ

なんとなんと、一巻のオビには あの【エルフェンリート】や【ノノノノ】そして現在も連載中の【極黒のブリュンヒルデ】の作者様である 岡本 倫 先生に頂きました!!!

ありがとうございますうううう!!!
エルフェンリートとか当時学生だった自分はもうあのスリルある展開やアツいキャラの生き様や死に様に
ものすごく影響を受けました…何故か坂東さんが異様に好きだったなぁ…

そんな大先生にオビを書いていただけた1月のプリュヴィオーズです!どうか宜しくお願いします!!
加筆やおまけ漫画も結構いっぱいしてありますよ!


店舗特典は


特典プリュヴィオーズ.jpg



COMIC ZIN様のほうで こういったイラストカードがつくみたいです!!
本編中のワンシーン?ですね! ヴィオい!




次!

集英社様 スーパーダッシュ文庫より

3月のジェルミナル (集英社スーパーダッシュ文庫 つ 3-1)

3月のジェルミナル (集英社スーパーダッシュ文庫 つ 3-1)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2012/10/25
  • メディア: 文庫




今度はラノベですよ!!ラノベ!!!
星屑はイラストと原作?を担当しました!
なんと先に紹介した、1月のプリュヴィオーズのスピンオフ小説なんです!コレ!
そして文章を担当してくれたのは、星屑七号と●学生時代以来の友人であり、同人活動等も一緒にやっていたついへいじりう先生です!
何この身内感満載な感じ!
でもそのおかげで良い連携プレイができて、世界観とかキャラクターとか、ものすごく良いものになっているので、1月のプリュヴィオーズと一緒に是非どうぞ!!
「ようこそ!この素晴らしき断頭法廷へーーーーー」のシーンは震えます!

こちらも岡本倫先生にオビを書いていただいております!!
二冊に渡り本当にありがとうございました!!リアルにこのご恩は一生忘れません!!



特典はこちら!


特典ジェルミナル.jpg



COMIC ZIN様にてこちらもイラストカード!
プリュヴィオーズのイラストと対になるような感じでやってます!



ラスト!!




スクエア・エニックス様 ビッグガンガン にて連載中!

回転る賢者のシュライブヴァーレ(1) (ビッグガンガンコミックス)

回転る賢者のシュライブヴァーレ(1) (ビッグガンガンコミックス)

  • 作者: 星屑七号
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2012/10/25
  • メディア: コミック






今年の3月から二誌連載ということで連載開始した回転る賢者のシュライブヴァーレも1巻が登場です!!

なんとこちらもオビがあります!!

書いてくださったのは、あの【ひぐらしのなく頃に】や【うみねこのなく頃に】でおなじみ、竜騎士07先生です!!!

ま  さ  か  の   !!!


ひぐらしとうみねこはもう、コミケで07thさんのサークルに並んで買ってたほどのファンっぷりですからね
普通にうみねことか同人イベント出てましたし
もうただのファンなんですよ私!竜騎士07作品のファン!!

そんな雲の上のお方にオビを書いていただけることになったとき、星屑七号はほぼ逝きかけました…


そんなシュライブヴァーレですが、1巻にしてページ数とかすごい分量でとんでもないことになってますので…
読み応えは抜群だと思います!!是非読んでみてください

特典はこちら!!



特典カトレア.jpg




シュラヴァ特典ぱんだ.jpg






上がとらのあな様の特典のカトレアさん

下がゲーマーズ様の特典のパンダさんです!!

まさかの主役のななりんがハブられましたが!!それは次回に期待してください!!!





そしてそして


なんとまあ


同じく本日発売の掲載誌である

スーパーダッシュ&ゴーでは

1月のプリュヴィオーズ

巻頭カラーで登場です!!

gggggggg.jpg



ついへいじ先生の短編小説や
謎の星屑八号が描いた短編漫画等も掲載されての星屑祭り?が開催されております!
よろしければ一緒にどうぞ!!



そして同日発売!ビッグガンガンのほうも
回転る賢者のシュライブヴァーレ
センターカラーです!!

A58OuVhCcAAkAKv.jpg



新たに登場したアイゼンブルーメ その正体とは!?
迫力ある感じになるように出来る限り努力しました!!
よければ見ていただけるとありがたいです!!





それでは!
少しでも読んでくださる方がいて、その方が少しでも面白いと思ってくださるのを信じて!!!



そして拍手や応援コメント本当にありがとうございます!
お返事は後日しっかりします…!


nice!(1)  コメント(0) 

出る出るゥウウウ! [活動関係]

星屑7号です! 嘘です!嘘じゃないです!

いろいろ情報が解禁されましたので、告知ですゥウウッフウ


・その1
集英社様 スーパーダッシュ&ゴー!より――
【1月のプリュヴィオーズ 1】
著:星屑七号

1月のプリュヴィオーズ 1 (愛蔵版コミックス)

1月のプリュヴィオーズ 1 (愛蔵版コミックス)

  • 作者: 星屑七号
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2012/10/25
  • メディア: コミック


誰よりも正しくあろうとした少女は、誰よりも世界から孤立した――。
クラスメイトをいじめから庇った結果、自らも排他され不登校になった守田冴子は、町外れの廃屋で
ひとりの少女と出遭う。
「ボクは『1月のプリュヴィオーズ』。『究極の正義』を成す者」モニターの中の総理大臣を、手も触れず爆砕してみせた少女の胸には、神秘的な『石』が輝いていた――。
それぞれの『正義』を胸に、『12の月の石』の所持者たちがぶつかり合う、鮮血のサバイバルバトル。

ついに単行本一巻発売です!
突如、月の方角から降り注いだ小惑星群。これら〈月の石〉は、所有者のいだく『正義』を、途方もない『力』へと変換する物質だった。

「正義」と「正義」の苛烈な衝突――その果てに待つものは。

-----------------------------------------------------------------------------
・その2
集英社様 スーパーダッシュ文庫より――<
【3月のジェルミナル】
著:ついへいじりう
イラスト・原作:星屑七号

3月のジェルミナル (スーパーダッシュ文庫)

3月のジェルミナル (スーパーダッシュ文庫)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2012/10/25
  • メディア: 文庫



五年前の【栖王市連続殺傷事件】によって大切な幼馴染を失った少年・斎川是太は、
<放課後の放送室で錯乱した通り魔に襲われる。男の凶刃が友人・九瀬真奈に迫ったその時、
是太は怒りのままに叫ぶ。「《殺人者(おまえ)なんて──今すぐ死んでしまえッ!》」

ただ悲痛なだけの弱者の嘆きは、しかし現実のものと化し、通り魔は自らの首を刺し貫いてしまう。

──『成立した多数決の結果を実現する』能力。人知を超えたその力と共に現れたのは、もう二度と目覚めるはずのなかった幼馴染──円谷イトカだった。
《1月のプリュヴィオーズ》本編の前日譚。これはもうひとつの<月の石>がもたらす正義のおとぎ話。


というわけで、【1月のプリュヴィオーズ】のスピンオフ小説もにゅるんと出ます!
ついへいじが文書いてます……YATTAAAA!
同人小説とまったくテンション変わっていません。
もう多くは語りません…。全部ぶつけました。
1月と合わせて是非!

下記のURLから1月、3月の特設ページに飛べます…。
中学二年生的なパワーが充満しています、いい意味で…!

http://sdgo.shueisha.co.jp/feature/1210/
-----------------------------------------------------------------------------
・その3
スクエア・エニックス様 ビッグガンガンより――
回転る賢者のシュライブヴァーレ 第1巻】
著:星屑七号

回転る賢者のシュライブヴァーレ(1) (ビッグガンガンコミックス)

回転る賢者のシュライブヴァーレ(1) (ビッグガンガンコミックス)

  • 作者: 星屑七号
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2012/10/25
  • メディア: コミック



何をやってもうだつの上がらない中学生・一之瀬七梨は、いつものように得意のペン回しをしていると、
突如シャープペンシルから精霊・カトレアが現れ、こう告げる…。
「私様と契約すれば貴女には栄光ある未来が待っている。
そして、絶望的な孤独と残酷な死も――。」

彗星の如く現れた奇才・星屑七号が描く、文具精霊バトルが幕を開ける――!!

なんと同時進行で連載しているシュラヴァも単行本が同時発売です

才ある者の文具にのみ宿る精霊――アイゼンブルーメ。
奇しくもアイゼンブルーメ――〈品格と優美のカトレア〉を召喚してしまった平凡な少女・一ノ瀬七梨が、
『困っている人の助けになりたい』という理想を現実へと変えるために戦います。
単行本を買った人はもれなくアイゼンブルーメが召喚できるかもしれません……。

ぜんぶ10月25日に発売です!
それぞれ店舗特典とかもあるようですので、気になる方は現実世界のすべてを放り出して発売日にお店へスーパーダッシュ&ゴーしてください…!
きっとビッグなガンガンがあなたを待っていますよ…(?)

スーパーダッシュ&ゴー!&ビッグガンガン最新号も同日発売ですので、全部買うと帰りに暴漢に遭ったときに武器になったりとかするので是非…!
ちなみにスーパーダッシュ&ゴーの12月号は、
なんと巻頭カラーでございます!
ついへいじ先生も短編小説『夜にしか出ない、ひらひらしていて、きらきらしていて、ふわふわしているもの』も掲載されてますのでどうぞよしなに……。

ビッグガンガンもセンターカラーです、凄いことになってます…





ちなみにそれぞれの本の情報URLでごわす……


1月のプリュヴィオーズ
http://sdgo.shueisha.co.jp/comics/index.html#pluviose01
3月のジェルミナル
http://dash.shueisha.co.jp/new/1210.html#b06

回転る賢者のシュライブヴァーレ
http://www.jp.square-enix.com/magazine/biggangan/introduction/schreibware/index.shtml
nice!(0)  コメント(0) 

9月のソレ [活動関係]

7話.jpg


本日発売の月刊ビッグガンガンに【回転る賢者のシュライブヴァーレ】7筆「あいつは笑ってなんかいない」掲載されております…先月の壮絶展開から更に畳み掛けるように新キャラ、新事実のラッシュです、宜しくお願いします…!(画像は結構ネタバレチック)


来月に出る(であろう)単行本の作業も順調に修羅場ってますが頑張って進めております…
頑張っております!

だから何卒…何卒……ッ!
nice!(0)  コメント(0) 

8月の色々 [活動関係]

お久しぶりです!

どうも告知とかもツイッターのほうが楽でついついブログ放置気味になってしまって申し訳なし!!


ちなみにツイッターはこちら!→https://twitter.com/hoshikuzu7goooo




そして告知でございます…


and1az.jpg



本日発売のスーパーダッシュ&ゴー掲載「1月のプリュヴィオーズ」の第六話はなんとセンターカラー
そして 単行本も十月発売決定です!
そしてなんとなんと小説化企画も、、、!
そんなかんじで盛り沢 山でございます…



and2qm.jpg



そして同じく本日発売のビッグガンガン掲載「回転る賢者のシュライブヴァーレ」第六話は
宇佐美対ななりん完全決着!
そしてこちらも単行本の発売決定!
そしてまさかの四コマ企画まで、、、!とってもやりすぎ感満載です!




告知ばっかりで申し訳ないです…
初めての連載でわからないことだらけな中頑張って(テンパって)ますのでどうかご容赦を…

コミックス作業とか超がんばる!
nice!(2)  コメント(0) 

5月の色々 [活動関係]

シュラヴァイラストnanaritougou.jpg



今月25日発売の月刊ビッグガンガンに、回転る賢者のシュライブヴァーレ第三筆が掲載されてます。新探偵部初の依頼者は、何と今をときめく天才女優、、!?笑顔の裏に隠された彼女の真意とは?





また、ビッグガンガン公式サイトで1,2話が無料で読めるようになってますので…お暇な時にでもどうZO!


http://www.square-enix.com/jp/magazine/biggangan/introduction/schreibware/index.shtml




あとHPちょくちょく見に来てくださってる方は気付いたかもしれませんが…
おるれあんずのHPのカテゴリにcomicが増えまして…そこで食人女子高生探偵
1~4話まで見れるようにしてみました…

そのうち小話みたいなものもちょくちょく描いてアップしていけたらなーなんて思っております…


それでは…

拍手返事よ


nice!(1)  コメント(0) 

4月の色々 [活動関係]

566963916.jpg



25日に発売された集英社スーパーダッシュ&ゴーに、【1月のプリュヴィオーズ】第四話 「参上!正義のヒーロー」が掲載されています。新たな「正義」の 登場や、円の起こした事件の結果、そして瀕死となった冴子の運命 やいかに、、


1話が無料で試し読みできます→http://www.pixiv.net/sdgo/


566966150.jpg



そして同日25日発売のスクウェアエニックス【ビッグガンガン】には、回転る賢者のシュライブヴ ァーレ第二筆「あたしはこの図書室の主」が掲載されています。七 梨が先生の頼みで訪れた「第三図書室」には不気味な怪談があった 。果たしてその正体とは?

1話が無料で試し読みできます→http://www.square-enix.com/jp/magazine/biggangan/introduc...


よければ見てみてください…


合計85ページ
死ぬかと思いましたがなんとか乗り切りましたよ!


よければアンケートとかお願いします!!!ね!!!




そして5月5日のコミティアには…実に久々に食人女子高生探偵の新刊出します


hisabisa.jpg


といってもコピー本なんですけどね…
本編はじっくりしっかり描きたいのでもうしばらくお待ちを

細かい新刊情報はまた5月入ったら書こうと思っております!


それではまた…
nice!(1)  コメント(0) 

明けまして告知で申し訳! [活動関係]

top.jpg



明けましておめでとうございます!!超いまさら!!!!

今年はしょっぱなから色々と、、本当に色々とありましてなかなかブログが更新できませんでした、、、本当申し訳なし!!
冬コミ来てくださった方々!!ありがとうございました!!!!もう二ヶ月前ですけど!!!

さてさて、、、なんでここ最近大変だったかというと
まずは【1月のプリュヴィオーズ】
公式にページも作っていただけてますます暴走するプリュヴィオーズです。

http://sdgo.shueisha.co.jp/_pluviose/ 


本日発売のスーパーダッシュ&ゴーには第三話~力の行方、正義の行方~が掲載されております。
1,2話で2話かけて行われた【1月のプリュヴィオーズ】VS【10月のブリュメール】
あれから一週間、、、冴子やヴィオ、円は一体どうなったのか、、、そして新たなる石の所持者が、、、!
な展開ですので、、よろしければ読んでみてください、、、


そしてもう一つ!
こちらも今日発売されたスクウェアエニックスのビッグガンガンにて、なんとカラーページで告知をしていただいておりますが
来月からビッグガンガンでも連載始まります!【回転る賢者のシュライブヴァーレ】です


http://www.square-enix.com/jp/magazine/biggangan/next_issue/index.shtml


こっちは文具から召還された精霊のバトルっぽいお話です!
来月から月刊ペースでの連載になります。
カワかっこいいお話を目指してがんばります、、、


来月からは二誌連載というトンデモ進行ではありますが、どちらも全力で頑張りますのでよろしくお願いします、、、!

食人ェ、、、、!!

はくしゅへんじはこちら


nice!(0)  コメント(0) 

1月のプリュヴィオーズ、、、とコミティア!! [活動関係]

3.jpg


はい、、はじまりました、、、
もし書店などで見かけたりしたら買ってみてください、、、、
もはや多くは語りませぬ、、、ええ!




明日のコミティアには既刊の食人女子高生探偵1~5巻を持っていきます。。。
あと無料でペーパー描いてもっていきます。もらってやってください、、、!


色々立て続けに新しい事が始まりまくっててテンパっておりますが頑張ります、、、どうか見捨てナイデ!



以下拍手返事でおます

拍手返事!!!


nice!(0)  コメント(0) 

連載 [活動関係]

].jpg




とりあえず軽く告知だけ、、、

今月の25日に集英社スーパーダッシュ文庫から創刊される
【SD&GO(スーパーダッシュ&ゴー)】
という漫画雑誌で
【1月のプリュヴィオーズ】っていう漫画を連載させて頂くことになりました、、、オリジナルですよ、、、、

http://sdgo.shueisha.co.jp/shinbun/01.html

今月号のジャンプSQにも告知でカットとかが載ってたので、、
もう見てくれてた人もチラホラいましたが、、、

ほかの人が恐ろしくうまいのでもう始まる前から軽く凹んでるんですけど、まぁまったりゆるーく楽しく、エグい話を描いていこうと思っております、、、、


食人女子高生探偵を同人で描き始めたのが去年の8月くらい、、、
今年の6月くらいにアキバblog様で取り上げていただいて、、
そこからあれよあれよでなんだか色々な出版社の方とかに声をかけていただいたりして、、、


なにぶん今回のSD&後GOの編集の方と顔合わせしたのが8月末、そして打ち合わせして連載決定したのが9月上旬→原稿→10月発売 というめまぐるしい流れだったのでもうわけわからんことになっておりますが、頑張ります、、、!


他にも色々なところでやらせていただけるような感じになってきておりますので、、、色々お話とかキャラとか考えるのが最近楽しくて仕方ありません、、、


色々慣れない事だらけなので大変ではありますが、楽しくやらせていただいております、、、

少しペースは落ちてしまうかもしれませんが、もちろん食人女子高生探偵のほうも続けて出していきたいと思っていますので、よければどっちも見てやってください、、、


詳しい事は近日また日記で書こうと思いますん、、、
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。