So-net無料ブログ作成
検索選択

出る出るゥウウウ! [活動関係]

星屑7号です! 嘘です!嘘じゃないです!

いろいろ情報が解禁されましたので、告知ですゥウウッフウ


・その1
集英社様 スーパーダッシュ&ゴー!より――
【1月のプリュヴィオーズ 1】
著:星屑七号

1月のプリュヴィオーズ 1 (愛蔵版コミックス)

1月のプリュヴィオーズ 1 (愛蔵版コミックス)

  • 作者: 星屑七号
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2012/10/25
  • メディア: コミック


誰よりも正しくあろうとした少女は、誰よりも世界から孤立した――。
クラスメイトをいじめから庇った結果、自らも排他され不登校になった守田冴子は、町外れの廃屋で
ひとりの少女と出遭う。
「ボクは『1月のプリュヴィオーズ』。『究極の正義』を成す者」モニターの中の総理大臣を、手も触れず爆砕してみせた少女の胸には、神秘的な『石』が輝いていた――。
それぞれの『正義』を胸に、『12の月の石』の所持者たちがぶつかり合う、鮮血のサバイバルバトル。

ついに単行本一巻発売です!
突如、月の方角から降り注いだ小惑星群。これら〈月の石〉は、所有者のいだく『正義』を、途方もない『力』へと変換する物質だった。

「正義」と「正義」の苛烈な衝突――その果てに待つものは。

-----------------------------------------------------------------------------
・その2
集英社様 スーパーダッシュ文庫より――<
【3月のジェルミナル】
著:ついへいじりう
イラスト・原作:星屑七号

3月のジェルミナル (スーパーダッシュ文庫)

3月のジェルミナル (スーパーダッシュ文庫)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2012/10/25
  • メディア: 文庫



五年前の【栖王市連続殺傷事件】によって大切な幼馴染を失った少年・斎川是太は、
<放課後の放送室で錯乱した通り魔に襲われる。男の凶刃が友人・九瀬真奈に迫ったその時、
是太は怒りのままに叫ぶ。「《殺人者(おまえ)なんて──今すぐ死んでしまえッ!》」

ただ悲痛なだけの弱者の嘆きは、しかし現実のものと化し、通り魔は自らの首を刺し貫いてしまう。

──『成立した多数決の結果を実現する』能力。人知を超えたその力と共に現れたのは、もう二度と目覚めるはずのなかった幼馴染──円谷イトカだった。
《1月のプリュヴィオーズ》本編の前日譚。これはもうひとつの<月の石>がもたらす正義のおとぎ話。


というわけで、【1月のプリュヴィオーズ】のスピンオフ小説もにゅるんと出ます!
ついへいじが文書いてます……YATTAAAA!
同人小説とまったくテンション変わっていません。
もう多くは語りません…。全部ぶつけました。
1月と合わせて是非!

下記のURLから1月、3月の特設ページに飛べます…。
中学二年生的なパワーが充満しています、いい意味で…!

http://sdgo.shueisha.co.jp/feature/1210/
-----------------------------------------------------------------------------
・その3
スクエア・エニックス様 ビッグガンガンより――
回転る賢者のシュライブヴァーレ 第1巻】
著:星屑七号

回転る賢者のシュライブヴァーレ(1) (ビッグガンガンコミックス)

回転る賢者のシュライブヴァーレ(1) (ビッグガンガンコミックス)

  • 作者: 星屑七号
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2012/10/25
  • メディア: コミック



何をやってもうだつの上がらない中学生・一之瀬七梨は、いつものように得意のペン回しをしていると、
突如シャープペンシルから精霊・カトレアが現れ、こう告げる…。
「私様と契約すれば貴女には栄光ある未来が待っている。
そして、絶望的な孤独と残酷な死も――。」

彗星の如く現れた奇才・星屑七号が描く、文具精霊バトルが幕を開ける――!!

なんと同時進行で連載しているシュラヴァも単行本が同時発売です

才ある者の文具にのみ宿る精霊――アイゼンブルーメ。
奇しくもアイゼンブルーメ――〈品格と優美のカトレア〉を召喚してしまった平凡な少女・一ノ瀬七梨が、
『困っている人の助けになりたい』という理想を現実へと変えるために戦います。
単行本を買った人はもれなくアイゼンブルーメが召喚できるかもしれません……。

ぜんぶ10月25日に発売です!
それぞれ店舗特典とかもあるようですので、気になる方は現実世界のすべてを放り出して発売日にお店へスーパーダッシュ&ゴーしてください…!
きっとビッグなガンガンがあなたを待っていますよ…(?)

スーパーダッシュ&ゴー!&ビッグガンガン最新号も同日発売ですので、全部買うと帰りに暴漢に遭ったときに武器になったりとかするので是非…!
ちなみにスーパーダッシュ&ゴーの12月号は、
なんと巻頭カラーでございます!
ついへいじ先生も短編小説『夜にしか出ない、ひらひらしていて、きらきらしていて、ふわふわしているもの』も掲載されてますのでどうぞよしなに……。

ビッグガンガンもセンターカラーです、凄いことになってます…





ちなみにそれぞれの本の情報URLでごわす……


1月のプリュヴィオーズ
http://sdgo.shueisha.co.jp/comics/index.html#pluviose01
3月のジェルミナル
http://dash.shueisha.co.jp/new/1210.html#b06

回転る賢者のシュライブヴァーレ
http://www.jp.square-enix.com/magazine/biggangan/introduction/schreibware/index.shtml
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

9月のソレ [活動関係]

7話.jpg


本日発売の月刊ビッグガンガンに【回転る賢者のシュライブヴァーレ】7筆「あいつは笑ってなんかいない」掲載されております…先月の壮絶展開から更に畳み掛けるように新キャラ、新事実のラッシュです、宜しくお願いします…!(画像は結構ネタバレチック)


来月に出る(であろう)単行本の作業も順調に修羅場ってますが頑張って進めております…
頑張っております!

だから何卒…何卒……ッ!
nice!(0)  コメント(0) 

8月の色々 [活動関係]

お久しぶりです!

どうも告知とかもツイッターのほうが楽でついついブログ放置気味になってしまって申し訳なし!!


ちなみにツイッターはこちら!→https://twitter.com/hoshikuzu7goooo




そして告知でございます…


and1az.jpg



本日発売のスーパーダッシュ&ゴー掲載「1月のプリュヴィオーズ」の第六話はなんとセンターカラー
そして 単行本も十月発売決定です!
そしてなんとなんと小説化企画も、、、!
そんなかんじで盛り沢 山でございます…



and2qm.jpg



そして同じく本日発売のビッグガンガン掲載「回転る賢者のシュライブヴァーレ」第六話は
宇佐美対ななりん完全決着!
そしてこちらも単行本の発売決定!
そしてまさかの四コマ企画まで、、、!とってもやりすぎ感満載です!




告知ばっかりで申し訳ないです…
初めての連載でわからないことだらけな中頑張って(テンパって)ますのでどうかご容赦を…

コミックス作業とか超がんばる!
nice!(2)  コメント(0) 

5月の色々 [活動関係]

シュラヴァイラストnanaritougou.jpg



今月25日発売の月刊ビッグガンガンに、回転る賢者のシュライブヴァーレ第三筆が掲載されてます。新探偵部初の依頼者は、何と今をときめく天才女優、、!?笑顔の裏に隠された彼女の真意とは?





また、ビッグガンガン公式サイトで1,2話が無料で読めるようになってますので…お暇な時にでもどうZO!


http://www.square-enix.com/jp/magazine/biggangan/introduction/schreibware/index.shtml




あとHPちょくちょく見に来てくださってる方は気付いたかもしれませんが…
おるれあんずのHPのカテゴリにcomicが増えまして…そこで食人女子高生探偵
1~4話まで見れるようにしてみました…

そのうち小話みたいなものもちょくちょく描いてアップしていけたらなーなんて思っております…


それでは…

拍手返事よ


nice!(1)  コメント(0) 

コミティア100告知! [イベント]

コミティア100.jpg



明後日のコミティア100告知です!!



スペース【ね-08a】 おるれあんず
  


新刊
食人女子高生探偵 番外編~メガ盛り女王~編

コピー本 100円


既刊
食人女子高生探偵 総集編 1~4話

1200円


を持っていきます!


コピ本とはいえ何気に食人の漫画を描くのは去年の8月以来なので色々変わっちゃってる部分もあるかとは思いますが…
あっでもいすなはなぜか久しぶりに描いてもすごいスラスラ描けました…ベタが多いキャラって作画が楽…!

画像にも出てますがちょこっと「あの」キャラ達も登場しますので…もしよろしければ見てやってください…


それでは!!




拍手返事はイベント後にまとめて!
nice!(1)  コメント(0) 

4月の色々 [活動関係]

566963916.jpg



25日に発売された集英社スーパーダッシュ&ゴーに、【1月のプリュヴィオーズ】第四話 「参上!正義のヒーロー」が掲載されています。新たな「正義」の 登場や、円の起こした事件の結果、そして瀕死となった冴子の運命 やいかに、、


1話が無料で試し読みできます→http://www.pixiv.net/sdgo/


566966150.jpg



そして同日25日発売のスクウェアエニックス【ビッグガンガン】には、回転る賢者のシュライブヴ ァーレ第二筆「あたしはこの図書室の主」が掲載されています。七 梨が先生の頼みで訪れた「第三図書室」には不気味な怪談があった 。果たしてその正体とは?

1話が無料で試し読みできます→http://www.square-enix.com/jp/magazine/biggangan/introduc...


よければ見てみてください…


合計85ページ
死ぬかと思いましたがなんとか乗り切りましたよ!


よければアンケートとかお願いします!!!ね!!!




そして5月5日のコミティアには…実に久々に食人女子高生探偵の新刊出します


hisabisa.jpg


といってもコピー本なんですけどね…
本編はじっくりしっかり描きたいのでもうしばらくお待ちを

細かい新刊情報はまた5月入ったら書こうと思っております!


それではまた…
nice!(1)  コメント(0) 

本日発売です

syura.jpg



【回転(まわ)る賢者のシュライブヴァーレ】
第一筆「なら、そのペンを回転しなさい」

優美な文具の精霊と、ペン回しが得意な少女の物語───。

何をやってもうだつの上がらない中学生、一ノ瀬七梨(いちのせななり)。彼女には一つだけ自慢ができる特技があった。それは“ペン回し”。ある日いつものようにペン回しをしていると、突如七梨のシャープペンシルから精霊・カトレアが現れ、こう告げる…。「私様と契約すれば貴女には栄光ある未来が待っている。そして、絶望的な孤独と残酷な死も───。」彗星の如く現れた奇才・星屑七号が描く、文具精霊バトル、開幕───!!


公式→http://www.square-enix.com/jp/magazine/biggangan/introduction/schreibware/index.shtml


という事で、本日発売となる、月刊「ビッグガンガン」にて、新連載始まります、、、、!
なんとしょっぱなからセンターカラーで70ページというトンデモボリュームで描かせていただきました、、、
文具の精霊というファンシーな要素の中にも、食人やプリュヴィオーズのようなバトルやアレな要素もいっぱい詰め込んでありますので、よろしければ是非読んでみてください、、、


アンケートとか感想ももらえたら嬉しいな、、、
  なんて、、、


なんてね、、、、

nice!(0)  コメント(0) 

明けまして告知で申し訳! [活動関係]

top.jpg



明けましておめでとうございます!!超いまさら!!!!

今年はしょっぱなから色々と、、本当に色々とありましてなかなかブログが更新できませんでした、、、本当申し訳なし!!
冬コミ来てくださった方々!!ありがとうございました!!!!もう二ヶ月前ですけど!!!

さてさて、、、なんでここ最近大変だったかというと
まずは【1月のプリュヴィオーズ】
公式にページも作っていただけてますます暴走するプリュヴィオーズです。

http://sdgo.shueisha.co.jp/_pluviose/ 


本日発売のスーパーダッシュ&ゴーには第三話~力の行方、正義の行方~が掲載されております。
1,2話で2話かけて行われた【1月のプリュヴィオーズ】VS【10月のブリュメール】
あれから一週間、、、冴子やヴィオ、円は一体どうなったのか、、、そして新たなる石の所持者が、、、!
な展開ですので、、よろしければ読んでみてください、、、


そしてもう一つ!
こちらも今日発売されたスクウェアエニックスのビッグガンガンにて、なんとカラーページで告知をしていただいておりますが
来月からビッグガンガンでも連載始まります!【回転る賢者のシュライブヴァーレ】です


http://www.square-enix.com/jp/magazine/biggangan/next_issue/index.shtml


こっちは文具から召還された精霊のバトルっぽいお話です!
来月から月刊ペースでの連載になります。
カワかっこいいお話を目指してがんばります、、、


来月からは二誌連載というトンデモ進行ではありますが、どちらも全力で頑張りますのでよろしくお願いします、、、!

食人ェ、、、、!!

はくしゅへんじはこちら


nice!(0)  コメント(0) 

C81告知! [イベント]

shoku.jpg



メリイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイ
冬コミ告知イイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイ

   ◇

イベントコミックマーケット81

スペース:3日目ラ-37a

頒布物:食人女子高生探偵:1~4巻総集編 
1200円です。総集編なので若干お値段がアレなのは簡便してください、、、200P超えてるんで分厚いです。


今回はにゃにゃにゃにゃんず様との合同スペースです。
ラ-37bスペースでは『奇怪仕掛の迷探偵・総集編』も置いてありますのでぜひ!
数に限りがありますが、新刊をお求めの方には
『食人女子高生探偵&奇怪仕掛の迷探偵』合同ポスターをプレゼント予定です。

   ◇







プラス、ちょろっと宣伝です。
先日発売された集英社『スーパーダッシュ&ゴー!』創刊第二号に、『1月のプリュヴィオーズ』第二話が掲載されております。
ついに切って落とされる〈1月〉vs〈10月〉――正義と正義の戦いの火蓋。
書店へGO!GO!GO!GO!



という、Tへいじさんの日記のコピペみたいになっちゃってますが、とりあえず冬コミ関連告知でした、、、!

今年はたくさん出来事がありました、、、、
食人女子高生探偵を描き始めてまだ1年なんですね、、、
丁度去年の冬コミで1巻が出てたので、、、なんかずいぶん長く描いてたような気がします、、、

ありがたい事にそこから色々広がっていって、まさか突然商業でも連載することになるとは、人生ってわからないものですね、、、、

おかげさまで年末のこの今の時期も締め切りに追われているというアレさですが、、、

来年もまたなにやら色々な場所で色々やるみたいなので、どこかで見かけたらよろしくおねがいします、、、

もちろん食人シリーズも同人で続けていきますともよ!!よ!!



以下拍手返事!

拍手返事イイイ


nice!(1)  コメント(0) 

1月のプリュヴィオーズ、、、とコミティア!! [活動関係]

3.jpg


はい、、はじまりました、、、
もし書店などで見かけたりしたら買ってみてください、、、、
もはや多くは語りませぬ、、、ええ!




明日のコミティアには既刊の食人女子高生探偵1~5巻を持っていきます。。。
あと無料でペーパー描いてもっていきます。もらってやってください、、、!


色々立て続けに新しい事が始まりまくっててテンパっておりますが頑張ります、、、どうか見捨てナイデ!



以下拍手返事でおます

拍手返事!!!


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。